雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

おかえり、わぐちゃん

Instagram

「わぐちゃん」がお空に引っ越しして2回目のお盆を迎えました。

 

去年のお盆は、わぐちゃんが帰ってくる喜びを感じつつ、悲しみも入り混じっていて、お盆を迎えることに不安な気持ちもありました。

わぐちゃんの笑顔を継ぐ仔として迎えた「めぐちゃん」に笑顔が増えていましたが、お散歩デビューしたばかりで、上手くいかないことの連続だったので、胸を張ってわぐちゃんを迎える余裕がなかったのかもしれません。

 

でも、今年は違いました。

わぐちゃんが帰ってきたことを心から喜ぶことができています。

どんなことがあっても、いつも笑顔で精いっぱい過ごしてくれたわぐちゃんに『ありがとう』『大好きだよ』『おかえりなさい』たくさん語りかけて、この一年で成長しためぐちゃんを感じてもらっています(#^^#)


www.youtube.com

 

わぐちゃんとめぐちゃんは別の犬ですが、めぐちゃんの中にわぐちゃんが生きてるように感じることがあります。

飼い主の勝手な思い込みですね。

思い込みでもいいのです。

今は、目の前に笑顔のめぐちゃんがいます。

めぐちゃんの物語は始まったばかり、ゆっくり歩んでいきましょう。

 

そして、笑顔のわぐちゃんが見えます。

わぐちゃんの物語は私たちとずっと一緒に続きます。


www.youtube.com

ご訪問いただきありがとうございます☆