雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君のうた

冷たい夜に紛れて 汚れた靴で僕ら歩いている 小さな花を泣かせて 踏みつけた足には罪の跡 夢と現実 彷徨っている 震える君の感情はコントラスト 向かう場所さえ分からずに居るなら 隣で歌うよ 君のうた 夜空を描く光が 君の居場所を照らすから 何度でも助け…

今日も笑顔で

脾臓の摘出手術から2週間が経ちました。 毎日の通院は終了し、週に1度の通院でドクターに経過を診てもらうことになりました。 経過は順調です。 今日は抜糸してもらいました。 そして、お待ちかねのお散歩タイムです。 大好きな金山で、久しぶりにハイキン…

今を生きる

わぐちゃん、順調に回復しています。 ありがとうございます。 摘出した脾臓は病理検査へ。 結果待ちです。 病理検査に出す際、ドクターから悪性で既に転移している可能性が高いと言われました。 その場合、元気でいられるのは2か月、抗がん剤治療をしても半…

リハビリお散歩

術後5日目、今日は病院帰りに公園へ。 ドクターから、筋力が落ちないように少しずつお散歩をするように言われたからです。 「待ってました!」のわぐちゃん(^o^)/ 少しだけ歩きましょう! 太田市北部運動公園。 広い公園の一部にケイトウが色鮮やかに咲いて…

お家で元気になりましょうね☆

わぐちゃん、術後の経過は順調なのですが、病院では食欲がないようです。 ドクターと相談して、予定より早く退院しました。 車に乗ると笑顔になりました。 病院が大の苦手なわぐちゃん、安心したようですね。 帰宅途中で公園に寄って、排泄を済ませました。 …

わぐちゃん、今日を乗り越えました!

わぐちゃん、急に決まった手術に挑みます。 12:00 病院に到着 CT検査により腹部の大部分を脾臓が占め、他の臓器を押しのけている状態だとわかりました。 一刻を争う事態です。 いつ破裂してもおかしくない状態であったため、脾臓摘出術を受けました。 15:00 …