雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

わぐちゃん、今日を乗り越えました!

Instagram

わぐちゃん、急に決まった手術に挑みます。

12:00 病院に到着

CT検査により腹部の大部分を脾臓が占め、他の臓器を押しのけている状態だとわかりました。

一刻を争う事態です。

いつ破裂してもおかしくない状態であったため、脾臓摘出術を受けました。

 

 

15:00 手術が無事に終了

手術により脾臓の腫瘍が確認され、またCT検査でもわかっていたのですが、脾臓の近くにあるリンパ節も大きくなっていることが確認されました。

このため、脾臓のできものは悪性であり、転移している可能性が高いようです。

病理の検査結果を待ちます。

 

 

18:00 面会

術後にもかかわらず、わぐちゃんは立ち上がり、歩いて待合室にきました。

術後にしては、かなり元気なようで尻尾まで振っていました。

しかし、傷口から内臓を洗った液体が漏れ出ていました。

「動き過ぎ」とドクターに笑顔で怒られたわぐちゃんです(^^;

傷口を覆うテーピングをして、数日間は入院の予定です。
f:id:waguwagu:20211001212233j:image


 

 

これから

今後のことは、まだ何もわかりません。

でも、何があっても共に歩んでいきます。

わぐちゃん、今日はお疲れ様でした✩.*˚
f:id:waguwagu:20211001210911j:image

皆様から多くの応援をいただきまして、今日を乗り越えることができました。

本当にありがとうございました。