雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おにいちゃん💛げんきかな❓

今年も残すところ今日を含めて後4日となりましたね。 はやいものですね~ いつも皆様から心のこもったコメントやスターをいただいて、楽しいブログ生活ができたことを心から感謝しています。 かんしゃ!かんしゃ! またこの一年心に残ったことは、ブログを…

ロウバイが咲き始めました

群馬県桐生市にあるロウバイパーク。 春の訪れとともに、自然豊かな梅田湖畔に蝋梅(ロウバイ)が綺麗に咲きます。 気温の低い日が続いてますが、陽当たりの良い場所から少しずつ咲いています。 12月から2月にかけて、蝋でできたような甘い香りのお花を咲かせ…

幸先詣に行ってきました

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2021年の初詣は様変わりしそうですね。 「密」を避けるため、例年、三が日に参拝客でにぎわう寺社は「分散参拝」を呼び掛けています。年内に参拝を前倒しする「幸先詣(さいさきもうで)」という試みも始まっています…

このままで大丈夫(^^)

先月、術後1年の精密検査で脾臓付近にシコリが見付かったわぐちゃん。今日は病院で経過を診てもらいました。 エコー検査では、やはり2cmほどのシコリが脾臓の中にありました。 ただ、脾臓の内側だったので、幸い今すぐ悪くなることはないようです。 外側だっ…

わぐちゃん、地元の歴史を巡る

群馬県太田市世良田町に「歴史公園」があります。 かつては全国に約700社が造られ、約130社が現存するとされる東照宮の一つ「世良田東照宮」を中心に整備された公園です。 東照宮は、3代将軍家光のとき日光東照宮の大改築にあたり、天海によって旧奥社拝殿な…

冬桜がキレイだね

わぐちゃん、久しぶりにお花見へ。 群馬県藤岡市にある桜山公園です。 冬桜の名所ですね。 「冬桜」とは、別名をコバザクラ(小葉桜)といい、ヤマザクラとマメザクラの雑種と推定されています。 小樹で枝は繊細、葉は小さく卵形で長さ6.5センチメートル、花…

ウッドデッキ大好き♡

わぐちゃん、とある場所のウッドデッキが大好きなのですよね。 特に潜るのが… 満足すると… 登ります(^^) そして降りて… また… 潜ります(^^; エンドレス… https://youtu.be/kOfHV8govU0 わぐちゃんが楽しいなら… いつまでも付き合いますよ( ´∀`)ハハハ

ライブ備忘録♪

先月、久しぶりにライブに行ってきました。 音楽好きの私としては、待ちに待ったライブです☆ 群馬県桐生市にあるBAR「Village」さん。 席を開けてのライブです。 感染症対策もしっかりしていて安心です。 動画を観ていただければ嬉しいです↓↓↓ 昨日のイベン…