雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

このままで大丈夫(^^)

Instagram

先月、術後1年の精密検査で脾臓付近にシコリが見付かったわぐちゃん。
f:id:waguwagu:20201216201657j:image

今日は病院で経過を診てもらいました。
f:id:waguwagu:20201216201721j:image

エコー検査では、やはり2cmほどのシコリが脾臓の中にありました。

ただ、脾臓の内側だったので、幸い今すぐ悪くなることはないようです。

外側だったらシコリが破裂して、最悪の場合、命を落とすこともあるようです。

 

 

ひとまず、このままで大丈夫。


f:id:waguwagu:20201216213940j:image

さらに1か月の経過観察になりました。
年末年始も笑顔で過ごせそうです✩.*˚

 

 

病院の帰りに山でお散歩しました。

山茶花がキレイでした✩.*˚

わぐちゃんも安心したようでニコニコでした✩.*˚


山茶花キレイな山散歩 - YouTube

 

【今日の一曲】

夜空見上げて星屑の声を聴いて

この先ずっと側にいて~♬


【MV】星屑/ストロボサイダー

 

昨日より今日

少しだけ強く

君の手を握るよ

f:id:waguwagu:20201216222549j:plain

ご訪問頂きありがとうございます☆