雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

幸先詣に行ってきました

Instagram

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2021年の初詣は様変わりしそうですね。

「密」を避けるため、例年、三が日に参拝客でにぎわう寺社は「分散参拝」を呼び掛けています。年内に参拝を前倒しする「幸先詣(さいさきもうで)」という試みも始まっていますね。

近くで幸先詣ができるところがあるか調べてみるとありました!

群馬県太田市の冠稲荷神社。

f:id:waguwagu:20201222193511j:plain


社殿によってご利益が異なるという群馬屈指のパワースポットです。

f:id:waguwagu:20201222193632j:plain

f:id:waguwagu:20201222193742j:plain

 

ペット社殿もあります。

f:id:waguwagu:20201222194306j:plain

 

ペット用の茅の輪くぐりもありますね(*'ω'*)

f:id:waguwagu:20201222195252j:plain

 

わぐちゃん、抱っこされてくぐりました(^^;

f:id:waguwagu:20201222195433j:plain

 

 

いなり白狐社。白狐の数がすごい…

f:id:waguwagu:20201222194500j:plain

f:id:waguwagu:20201222194530j:plain

 

紅葉もキレイです。

f:id:waguwagu:20201222200245j:plain

f:id:waguwagu:20201222200334j:plain

 


『密』を避け、ゆっくりと幸先詣(さいさきもうで)もイイものですね。

f:id:waguwagu:20201222200441j:plain



この1年の神恩感謝を申し上げ、新たな年のご加護を願ってきました☆


冠稲荷で幸先詣

 

 

【今日の一曲】

北欧デンマークのメタルバンド「PRETTY MAIDS」のクリスマスソング♪

私はやっぱり、クリスマスもHEAVY METALですね( ;∀;)


PRETTY MAIDS - A Merry Jingle

We wish you a merry Christmas♬

 

ということで…皆様、よいクリスマスを(^^♪

f:id:waguwagu:20201222201520j:plain

ご訪問頂きありがとうございます☆