雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

ロウバイが咲き始めました

Instagram

群馬県桐生市にあるロウバイパーク。
f:id:waguwagu:20201226193047j:image


f:id:waguwagu:20201226193134j:image

春の訪れとともに、自然豊かな梅田湖畔に蝋梅(ロウバイ)が綺麗に咲きます。
f:id:waguwagu:20201226193245j:image

気温の低い日が続いてますが、陽当たりの良い場所から少しずつ咲いています。
f:id:waguwagu:20201226193311j:image


f:id:waguwagu:20201226194049j:image

 

12月から2月にかけて、蝋でできたような甘い香りのお花を咲かせる蝋梅。
f:id:waguwagu:20201226193820j:image


英名では"Winter sweet"と呼ばれています。
f:id:waguwagu:20201226193514j:image

 

寒い冬に甘い香りを放つ蝋梅にぴったりの名前ですね。
f:id:waguwagu:20201226193544j:image

 

寒い季節に咲くお花。
f:id:waguwagu:20201226193652j:image


華やかな香りとともに幸せな気分にさせてくれます。
f:id:waguwagu:20201226193944j:image

 

蝋梅のよい香りにときめきながら、たくさんの植物が芽吹く季節を待ちましょう。 
f:id:waguwagu:20201226194001j:image


ロウバイが咲き始めました

 

 

寒風吹きすさぶ中に可憐な黄色。

満開になったら、ここでまた元気にお散歩しようね☆
f:id:waguwagu:20201226194317j:image

ご訪問ありがとうございます✩.*˚

 

 

【今日の一曲】

コロナ禍で年末年始に帰省できない方も多いと思います。

私も正月に妻の実家(茨城)に行くのは控えることにしました。

リズミカルなドラムで幕を開けるジャズロックサウンド

『BACK IN TOWN』を聴いて、明るい未来を待ち続けます♬


Matt Dusk - Back In Town - LIVE