雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

一陽来復

Instagram

まだまだ続く(笑)

わぐちゃんのロウバイ巡り(`・ω・´)ノ

今日は群馬県板倉町雷電神社へ。
f:id:waguwagu:20210210192027j:image


境内では、約400本のロウバイが社殿を囲むように植えられています。
f:id:waguwagu:20210210192116j:image
f:id:waguwagu:20210210192357j:image
f:id:waguwagu:20210210192424j:image



こちらのロウバイは背が低いのが特徴です。
f:id:waguwagu:20210210192501j:image
f:id:waguwagu:20210210192141j:image


わぐちゃん、近くで甘い香りを嗅げるので嬉しそうですね〜
f:id:waguwagu:20210210192529j:image

 

すぐ隣は公園です。
f:id:waguwagu:20210210192847j:image

走り回って楽しみました。
f:id:waguwagu:20210210192952j:image


https://youtu.be/d7JRSoGm3BI

 

一陽来復(いちようらいふく)」という言葉があります。

「一陽」は「春の初めの気」を意味し、「来復」は「またやってくること」を意味します。

つまりこの言葉は、「悪いことが続いたあとに、ようやく運がよいほうへ向かうこと」を表しています。

一陽来復を信じて、その言葉を胸にしながら、日々笑顔で過ごしていきたいですね。

そんなことを感じたお散歩でした。
f:id:waguwagu:20210210192006j:image

ご訪問いただきありがとうございます✩.*˚