雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

新しい明日

Instagram

わぐちゃん、2月になったね。

もうすぐ、わぐちゃんが大好きだったお花の季節になるよ。

お空でもお花畑を思いっきり楽しんでね。

 

 

ずっとずっと変わらずに巡る春夏秋冬♬

めぐちゃんと金山(239m)を歩いてきたよ。

ここに来ると、いつでも笑顔のわぐちゃんに会えるんだ。

だから、めぐちゃんも笑顔だったよ。

わぐちゃんの笑顔とめぐちゃんの笑顔が重なった。

とても笑顔のお散歩だったよ。


www.youtube.com

 

世界は宝物を隠してる 同じ船に乗って探しに行こう♬

今年は、めぐちゃんとロウバイ巡りをしてるよ。

ロウバイを眺めると、いつでも笑顔のわぐちゃんに会えるんだ。

めぐちゃんも甘い香りが気に入ったみたいだよ。

ロウバイの香りに包まれてると、わぐちゃんを感じることができるんだ。

とても笑顔のお散歩だったよ。


www.youtube.com

 

 

扉の向こうに新しい明日が待ってる♬

わぐちゃんが旅立ってから、悲しみを抱えて一人で山を歩いた日々。

その中で発見した新しいコースがあるんだ。

わぐちゃんの笑顔を継ぐ仔と、いつか歩きたいと思っていたコース。

めぐちゃんの成長を感じて歩いてきたよ。


www.youtube.com

 

 

成長してるめぐちゃんですが、まだまだ怖いことたくさんです。

特に人は怖いみたいで、先日、山を歩いていたらハイキングを楽しんでいる人がいっぱいいて震えちゃいました。

帰宅途中で歩き足りないと思って、仕方がなく我が家近くの川(渡良瀬川)沿いを歩くことにしました。

 

ところがどうでしょう?

今まで見たことがないくらい、めぐちゃんの尻尾が上がったのです。

尻尾フリフリで楽しむめぐちゃんを見るのが夢だったので、まさに怪我の功名です。

静かな山しか楽しめないと思い込んでいました。

めぐちゃん、川も好きだったんだね。

ようやく心から安心できる居場所を見つけることができたね。


www.youtube.com

 

 

そう言えば、わぐちゃんもお散歩が物足りなそうなときには、帰宅途中でこの川沿いをよく歩いていました。

わぐちゃんが、めぐちゃんの居場所を導てくれた気がしました。
f:id:waguwagu:20230208220828j:image

ご訪問いただきありがとうございます✩.*˚