雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わぐちゃん、ギターを弾く♬

今日も元気なわぐちゃんです。 先日、わぐちゃんに見つかった”しこり”が気になって、気になって、不安な気持ちになっていましたが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる、とても嬉しい出来事がありました! はてなブログ『ペンギン侍さん』既に多くの方が紹介…

生きる軌跡、標していこう!

わぐちゃん、 昨日は術後1年のCT検査でした。 つい最近、わぐちゃんの病院には、最新のCTスキャンが導入されました。 ペット達の病気や怪我の状態が、安全かつ短時間で検査できます。 全身麻酔で眠っている間に、5分ほどで検査終了しました。 そして、今日…

不動滝へ、コロナ終息を願う!

群馬県みどり市にある不動滝へ。 桂戸の不動滝 「不動滝」って、よくある名称ですよね。 遊歩道入口 ネットで調べたら、日本全国に135件も確認できました。 群馬だけでも7件あります。 今年の夏には、別の不動滝を訪れています。 waguwagu.hatenablog.com こ…

渓谷を行く

「高津戸(たかつど)峡」は、群馬県みどり市にある「関東の耶馬渓」ともいわれる景勝地です。 本場大分の耶馬溪は最寄駅から車で20分と、ややアクセスが大変ですが、ここ群馬の高津戸峡は、わたらせ渓谷鐡道の大間々駅から徒歩10分足らず。 渡良瀬川が流れ…

紅葉キレイな「もみじ谷」へ

栃木県足利市西宮町の織姫公園。 この公園には、地元の紅葉名所「もみじ谷」があります。 今年も紅葉が見頃を迎えていました。 もみじ谷は織姫山中腹の西側斜面に整備され、遊歩道脇に約1千本のイロハモミジが植栽されています。 熊に注意の紅葉狩りです(^^…

やっぱり山が好き!

わぐちゃん、山との出逢いは1歳の頃です。 シェパードMIX犬のわぐちゃんは、とにかくお散歩大好き。 普段のお散歩でも、平気で2~3時間は歩いていました。 そこで、試しにハイキングに連れて行ったら大喜び(^^)/ 山ガールになったのでした(*'ω'*) 山ガー…

足腰の無事をお祈りします

栃木県にある清水寺(せいすいじ)。 山の中腹にある寺院です。 広い境内には整備された散策道もあり、四季折々のキレイなお花を楽しむことができます。 今年の1月に訪れたときには、ロウバイがキレイに咲いていました waguwagu.hatenablog.com 今日は紅葉を見…

これからも元気に過ごそうね☆

去年の今日は断脚手術の日でした。 とても長い一日だったと記憶しております。 waguwagu.hatenablog.com 今こうして、わぐちゃんと笑顔で過ごせることが何よりも幸せだと感じています。 それも、信頼できるドクターとの出逢いがあったからこそです。 waguwag…

はじめまして! からの1年

お陰様でブログ開始から1年を迎えることができました。 はじめまして! - MIX犬わぐちゃん日記 なぜ、このブログをはじめたか? わぐちゃんの記録を残しておきたかったからです。 4本足での最後のお散歩 わぐちゃんの闘病記録が、いつかどなたかのお役に立て…