雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

めぐちゃんの挑戦

Instagram

3月2日、めぐちゃんが我が家に来て2年だね。

うちの子になってくれてありがとう!

 

私たち日々は、試行錯誤の連続だね。

相変わらず人が怖い野犬の子。

お散歩中に笑顔を見せてくれることは増えたよね。

 

ただ、見知らぬ人を見て、やり過ごすことができる日もあるけど、一瞬にして笑顔が消えて、怯えてしまう日が多いよね。

その場でブルブル震えてしまう日もあれば、逆方向にすごい勢いで逃げ去ろうとする日もあるね。

 

今年に入って、カートでのお散歩スタート、新たなチャレンジをがんばってくれてるね。

カートに乗って、すぐ飛び降りてを繰り返して、落ち着いて乗れるまで2週間ほどかかったね。

カゴ入り娘(*'ω'*)

人が少ないところから練習を重ねて、カートが安心できるスペースになりつつあるかな?


www.youtube.com

 

めぐちゃんへの愛情は日に日に増してきたよ。

言葉で表すのは難しいけど、めぐちゃんのがんばりが分かるから愛おしい…

どんなに怖いおもいをしても、次の日には尻尾フリフリでお散歩に連れてってアピールをしてくるようになったよね。

そして、ごくごく稀だけど、最高の笑顔を見せてくれるようになったね。


www.youtube.com

 

最高の笑顔を見ると、わぐちゃんと重なって見えることがあります。

わぐちゃんは、10年10か月で旅立ちました。

もっと一緒にいたかったなぁ~

もっとお世話をしたかったなぁ~


www.youtube.com

 

めぐちゃんのペースはとてもゆっくりです。

まだまだ2歳6か月、5歳くらいになったら毎日どこでも笑顔で歩けたらって思っています。

 

めぐちゃんの背中には、茶色い毛が生えています。

気がついたら、どんどん黒い毛が増えて、わぐちゃんのような毛色に近づいてきました。

わぐちゃんがめぐちゃんのことを見守ってる証として、自分のトレードマークだった黒毛を、めぐちゃんにちょっとずつ与えているのかな?(#^^#)
f:id:waguwagu:20240309190004j:image

 

めぐちゃん、わぐちゃんがきっとお空から見守ってくれてるよ。

先は長いから毎日笑顔でともに歩んでいこうね。

「老犬」と呼ばれるまで長生きして、たくさんお世話をさせてくださいね。
f:id:waguwagu:20240309184652j:image

ご訪問いただきありがとうございます。