雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

6回目の月命日を迎えて

Instagram

7月1日、わぐちゃんの月命日でした。

こちらは2011年のわぐちゃんです

 

6回目の月命日。

あれから半年の月日が流れました。

早いものです。

わぐちゃん、我が家に来て4カ月の頃

 

暑い夏がやってきました。

一昨日は我が家のある群馬県太田市のお隣・桐生市で40.4℃を記録しました。

今年も北関東は猛暑になるでしょう。

 

 

暑くなると、よく避暑地に避難していたよね。

わぐちゃん、元気かな?


www.youtube.com

 

 

 

 

半年前には書けなかったことを書いてみようと思います。

 

わぐちゃんは、2019年11月4日、悪性腫瘍のため3本足になりました。

このときドクターから、手術は成功したけど癌の転移はいつ起きてもおかしくないから余命は長くない、と告げられていました。

 

癌との関係は分かりませんが、膵炎になったり、脾臓が破裂寸前になったり、いろんな病魔に襲われました。

そのときそのときで目の前にある病魔との闘いに最善を尽くしてきましたが、そうこうしているうちに癌の転移がすごい勢いで襲ってきていたようです。

気付いたときには、もういつ旅立ってもおかしくない末期の状態でした。

 

waguwagu.hatenablog.com

 

「最後の闘い」

この記事を書いた日のことを忘れません。

「最後」なんて書きたくなかったのですが、わぐちゃんの今を記録しようと、たくさん泣いて書いた記事です。

そして、最後の最後まで、わぐちゃんの今を綴っていこうと決意した記事でもありました。

このころは気持ちの余裕がなくて、コメント欄を閉じていました。

それでも多くの皆様から、たくさんのスターやブックマークコメントをいただけて、とても励みになりました。

あらためて、あたたかい繋がりに感謝いたします。

ほんとうにありがとうございました。

 

新年を迎えると同時に、わぐちゃんは笑顔で旅立ちました。

一瞬でしたが、わぐちゃんはたしかに微笑んだのです。

 

waguwagu.hatenablog.com

 

 

waguwagu.hatenablog.com

 

 

先のない病気を告知された悲しみは言いようがありません。

でも、「最後の闘い」の記事を書いたときにたくさんたくさん泣いたので、一喜一憂の日々でしたが、私も笑顔でわぐちゃんを最後まで支えて、看取ることができたと思っています。

最高の保護犬と出逢い、最高の日々を過ごし、最高のお別れができました。

 

 

 

お空の気温は快適なのでしょうね。

わぐちゃん、この夏も元気に過ごしてね。

 

 

 

 

 

7月2日、めぐちゃんのお家記念日でした。

 

我が家に来て4カ月、元気に過ごしています。

笑顔も増えてきて、特にこの1カ月で成長したと思っています。

わぐちゃんの笑顔は、めぐちゃんが引き継ぎました。

 

ただ、目を離すといたずらも出てきました。

散らかしましたね( ;∀;)


リビングの片付けが、毎朝の日課になりました(笑)

しっかり躾をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

わぐちゃんとめぐちゃん

わぐちゃんの育ったお家で、めぐちゃんも同じ道を歩いていると感じます。

わぐちゃんは我が家に来て4カ月くらいでお散歩デビューしました。

このときは、わぐちゃんもお外が怖くて、お散歩するのが大変でした。

でも、気がついたら、お散歩大好きになったんだよね。

2011年8月、わぐちゃんのお散歩デビュー

 

めぐちゃんも、もうそろそろかな?

でも、今は暑いから涼しくなってからのお散歩もいいかもしれないね。


www.youtube.com

 

 

【追記】٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

めぐちゃん、ついにお散歩デビュー(^^♪

まだまだ尻尾フリフリではないけれど、第1歩を踏み出しました(•ᵕᴗᵕ•)
f:id:waguwagu:20220703113844j:image
f:id:waguwagu:20220703113911j:image
f:id:waguwagu:20220703113922j:image


 

ご訪問いただきありがとうございます☆