雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

お花と笑顔

Instagram

10月1日は、わぐちゃん9回目の月命日でした。

10月というのに暑い日が続いていましたが、今日からようやく秋っぽい気候になってきた北関東です。

もうすぐ、コスモス畑が見頃になるでしょう。

わぐちゃん、お空で元気にしてるかな?

わぐちゃんは、お散歩とお花が大好きでした。

わぐちゃんの笑顔が見たくて、いろんなお花畑に行きました。

いつの頃からか、季節のお花畑巡りが私たちにとって最高の楽しみになっていました。


www.youtube.com

季節のお花を見る度に、わぐちゃんの笑顔が浮かんできます。

季節のお花が、わぐちゃんの笑顔を届けてくれます。

幸せなことです。

わぐちゃん、2000万本のコスモス畑でニッコリ

 

 

10月2日、めぐちゃんが我が家に来て7カ月になりました。

とくに芸はできませんが、わぐちゃんのように笑顔が似合う仔になってきたと思います。

 

 

お散歩ができるようになって、お家の中でも嬉しい変化が見られるようになりました。

今までは「お手」と言っても無反応だったのですが、なんと「お手」ができるようになったのです(*‘∀‘)


www.youtube.com

 

しかも、自分から「お手」を催促するようにもなったのです(*‘∀‘)


www.youtube.com

 

「今ごろお手かよ!」と思われるかもしれませんが、めぐちゃんの歩みはとてもゆっくりなのです。

それでも、一歩一歩確実に歩んでいると感じています。

 

めぐちゃん、コスモスが見頃になったらお出かけしましょうね。きっと、わぐちゃんも一緒に歩いてくれるよ。

 

これからも、めぐちゃんのペースでゆっくり歩んでいきたいと思います(#^^#)

ご訪問いただきありがとうございます☆