雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

「わぐちゃん」と「めぐちゃん」

Instagram

11月1日、わぐちゃん10回目の月命日でしたね。

木々も秋色に染まってきた北関東です。

わぐちゃん、お空で元気にしてるかな?

2019年11月のわぐちゃん【栃木県足利市織姫山の紅葉】

 

 

2019年11月4日、左後ろ脚と引き換えに命は助かりました。

そして迎えた11月24日の紅葉お散歩です。

完全復活を告げるように、元気に走り回る姿に感動しました。

この日のことを、私は生涯忘れることはないでしょう。


www.youtube.com

Youtubeに初めて投稿した動画です(#^^#)

この日の感動を残しておきたくて投稿したのを覚えています。

 

 

わぐちゃんは、山が大好きだったね。

最近、めぐちゃんも山が大好きになってきたよ。

野犬の仔だから当然かもしれないけどね…

 

静かな山でお散歩の練習を重ねてたから、しぜんと筋力も鍛えられたようです。

わぐちゃんのように、岩場もスイスイ


www.youtube.com

 

 

 

めぐちゃんを家族に迎えるときは、いろんな気持ちが交差しました。

私にとって、わぐちゃんは特別すぎて、新しい仔を迎えたら楽しかった記憶が薄れて行ってしまうんじゃないかって気持ちがあったりして。

新しい記憶が増えるということは、過去の記憶が奥に行ってしまうと思ったりして。

でも、めぐちゃんを迎えて本当によかったと思っています。

わぐちゃんの記憶は奥に行くどころか、むしろ輝きを増すばかりです。

めぐちゃんの成長を見ていると、わぐちゃんとの日々が鮮明に甦ってくるのですから。

 

めぐちゃんと歩いていると、わぐちゃんが先導してくれてるように感じるときがあります。

私たちは、ふりかえって先導してくれてるわぐちゃんのおかげで安心して歩けます。

 

 

11月2日、めぐちゃんが我が家に来て8カ月になりました。

わ~ぐちゃん、めぐちゃんは立派に歩み始めましたよ。

わぐちゃんと同じ山ガールになったよ。

 

 

 

もう少ししたら、織姫山の紅葉も見頃かな?

今年は、めぐちゃんと歩くからお空から見守っててね☆

ご訪問いただきありがとうございます☆