雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

小さなことを大きな愛で

Instagram

朝晩はようやく過ごしやすくなってきましたね。

北関東も日に日に秋の気配を感じています。

スカッとした秋空は台風が過ぎ去ってからになるでしょうか?

大きな被害が出ないことを祈っています。

 

9月1日、わぐちゃん8回目の月命日

わぐちゃん、秋のお花も大好きでした。

きっとお空でも笑顔でお花を眺めているでしょう。


www.youtube.com

9月1日、この日はわぐちゃんママの誕生日でもあります。

ブログではほとんど紹介していませんでしたが、ママもわぐちゃんが大好きでした。

ママは専業主婦なので、私よりわぐちゃんと過ごした時間が長かったこともあり、わぐちゃんがお空に還ったときにはとても悲しんでいました。

「わ~ぐちゃんといっしょ、わ~ぐちゃんといっしょ」っと小さな声で歌いながら大事そうに骨壺を抱えて助手席に座っていた姿が目に焼きついています。

 

わぐちゃんの初盆

我が家にわぐちゃんが帰ってきました。


www.youtube.com

ママが「わ~ぐちゃんといっしょ、わ~ぐちゃんといっしょ」っと小さな声で歌いながら、わぐちゃんを迎える準備をしてくれました。

お盆が終わると茄子は軽くなっていました。
わぐちゃんが乗ってお空に戻ったのがわかりました。

 

9月2日、めぐちゃんのお家記念日

めぐちゃん、我が家に来て半年が経ちました。

とにかく気配に敏感で、いつも部屋の隅っこで息をひそめるように無表情で丸くなっていためぐちゃん。

小さなことを積み重ねる日々でしたが、徐々に心を開いてくれるようになったと感じています。


www.youtube.com

 

 

行動制限のない夏…

コロナ禍は続いていますね。

この夏、医療現場と同様に福祉の現場もひっ迫しました。

施設のご利用者様も職員も感染が相次ぎました。

職員の感染が続くと満足のいくサービスは提供できません。

最低限の暮らしを守るので精いっぱいの日々でした。

私も皆様のブログを訪問できず不義理になってしまいました。申し訳ございません。

そんな中でも、めぐちゃんの成長が私とママの喜びでした。

 

めぐちゃん、静かなところでお散歩の練習をがんばっています!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

お外では、まだまだ警戒心が強く、ちょっとした物音や人の気配でパニックになってしまいますが、静かなところでは楽しみながら歩くことができるようになってきたと感じています。

わぐちゃんも見守ってくれてるでしょう!

めぐちゃんが、もっともっと幸せを感じて過ごせるように、大きなことはできませんが、小さなことを大きな愛でいっしょに歩んでいきたいと思っています。

ご訪問いただきありがとうございます☆