雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

ホワイトクリスマス

Instagram

12月24日、初雪…

我が家周辺は降らない予報だったので思いがけない積雪です。

めぐちゃん、はじめて見る雪だね~

 

そうだ!

あの公園に行ってみましょう!

 

 

太田市北部運動公園」

わぐちゃんとたくさんお出掛けした公園です。

 

わぐちゃんがたくさん歩いた公園です。

断脚手術の朝も願いを込めて歩いた公園です。

 

昨年の12月26日、わぐちゃんが最後にお散歩した公園です。

わぐちゃん、最後のお散歩
酸素室で命を繋ぐ日々の中、この日は呼吸が安定していました。笑顔で歩いて想い出を胸に刻んだのだと思います。

 

この公園はとても広くて、ウォーキングコースも整備されていて、いつも多くの人で賑わっています。

お散歩大好きなわぐちゃんのお気に入りでした。

 

わぐちゃんは人が居ても大丈夫でしたが、めぐちゃんは遠くに人の気配を感じただけで凄い勢いで逆方向に走って逃げようとしてしまいます。

お散歩を楽しめるようになってきましたが、まだまだ人は怖いようです。

人が少ない静かなところで、今はお散歩の楽しさを感じてもらっているところです。


www.youtube.com

 

めぐちゃんと一緒にこの公園を歩きたいと思う一方で、たくさんの人に怯えてトラウマになって欲しくないと思い、私もなかなかチャレンジの一歩を踏み出せないでいました。

 

この雪なら人も少ないだろうな~

予想は的中、広い公園をほぼ貸切でお散歩できました。

 

めぐちゃん、はじめての雪の感触が楽しかったようです。

 


超怖がり屋さんですが、やっぱり犬ですね('ω')ノ

いつもよりはしゃいでいるように見えました(^O^)


www.youtube.com

 

 

もうすぐわぐちゃんが旅立って一年になります。

去年のクリスマスは病気と懸命に闘っていました。

クリスマスを楽しむ余裕はありませんでした。

ただただ、わぐちゃんが居てくれるだけで幸せを感じていました。

 

今年は病気とサヨナラして、お空で元気にクリスマスを迎えていることでしょう。
f:id:waguwagu:20221225182253j:image
f:id:waguwagu:20221225182325j:image

 

めぐちゃんと、はじめて迎えるクリスマス…

 

空を見上げると、わぐちゃんの笑顔が浮かんできました。
f:id:waguwagu:20221225181954j:image

 

この雪は、雪が大好きだったわぐちゃんから私たちへのプレゼントだと感じました。

わぐちゃん、ホワイトクリスマスをありがとう!(#^^#)

ご訪問いただきありがとうございます☆