雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

はじめてのご挨拶

Instagram

9月10日、めぐちゃん2歳になりました。

相変わらず怖いことたくさんのめぐちゃんですが、元気に育ってくれて嬉しいです。

 

そんなめぐちゃんに、愛犬家のお友達から誕生日プレゼントが届きました。

 

おやつがたくさん、めぐちゃん大満足ですね。


www.youtube.com

 

めぐちゃんが大好きな川沿いは、ここのところアユ釣りの人で賑わっています。

おかげで、安心して楽しめなくなってしまいました。

笑顔ですが尻尾下がり気味↶

仕方がなく、最近はいろんな場所でのお散歩にチャレンジしています。

そんな日々を積み重ねていると、めぐちゃんに大きな変化が見られるようになりました。

先日、広い公園で、かわいい柴ちゃんを連れた女性に会ったときのことです。

ワンちゃんと女性が近付いてきました

いつもなら一目散に逃げるめぐちゃん、この日は逃げようとしません。

それどころか、待ち構えているかのようでした。

逃げないめぐちゃん

そしてなんと、他のワンちゃんと挨拶することができたのです!!!

ほんのちょっとだけの挨拶ですが(笑)

はじめてのご挨拶♡

 

ワンちゃんとの挨拶も嬉しかったのですが、知らない人とこんなに接近できたのも初めてのことだったので、とても嬉しかったです(*'▽')


www.youtube.com

 

山で楽しめなかったから仕方なく立ち寄った川沿いが大好きになったり、川沿いが楽しめなくなったから仕方なく行った公園で成長を感じられたり、何がきっかけになるのか分からないものですね。

まだまだ人が怖いので、尻尾フリフリになる場所は限られていますが、お散歩に行くこと自体は好きになってくれました。

いろんな場所で、いろんな経験を積み重ねて、毎日笑顔で過ごしていきたいと思います(#^^#)

 

 

【わぐパパ日記】

最後に、どうでもいい「わぐパパ日記」です(笑)

我が阪神タイガースが見事18年ぶりのセリーグ優勝を果たしました。チーム一丸となって成し遂げた優勝でした。

めぐちゃんの成長&阪神タイガース優勝、幸せを噛みしめるわぐパパです(≧▽≦)

ご訪問いただきありがとうございます☆