雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

遠回りくらいがちょうどいい

Instagram

保護犬出身めぐちゃん

我が家に来て1年半が経ちました。

相変わらず人が怖い野犬の仔って感じですが、今までめぐちゃんのペースでがんばってくれたと思います。

試行錯誤して、楽しめる場所も見つけました。

遠回りくらいが、私たちにはちょうどいいと思えるようになりました。

決して順調な歩みではないけれど、遠回りした分だけ絆も深まったと感じています。


www.youtube.com

 

昨日は早朝ハイキングにチャレンジしました。

栃木県足利市にある大岩山です。

途中、ハイカーさん達と会いましたが、パニックにならず何とかやり過ごすことができました。

山頂に到着したら、景色をじっくり眺めていました。

この景色が気に入ったようです。

何度も振り返って『楽しいよ』って伝えてくれためぐちゃん。


www.youtube.com

幸せ感じる早朝ハイキングでした。

 

 

 

1年半…笑顔が増えてきました。

たくさん乗り越えました。

強くなりました。

かけがえのない家族になりました。

このままで大丈夫(#^^#)


www.youtube.com

ご訪問いただきありがとうございます☆