雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

お花見の季節を迎えて

Instagram

わぐちゃん、桜も咲いて春になったよ。
f:id:waguwagu:20230323213045j:image

お花がたくさん咲く春を迎えて嬉しいね。

生きていれば12歳の春だね。

お誕生日おめでとう!


www.youtube.com

 

お散歩大好き、お花大好き、お出かけ大好きだったよね。

「わぐちゃんとどこにお出かけしようかな?」

春になると、私はそんなことばかり考えてたよ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

たくさんお出かけして、春のお花見を楽しんだよね。

もっともっと、わぐちゃんと春を楽しみたかったよ。

 

 

 

 

めぐちゃんは、我が家に来て1年になったよ。


www.youtube.com

お散歩デビューから8か月になるけど、まだまだ怖いことがたくさんだよ。

車、バイク、自転車、全部怖い。

特に人間が怖いみたいなんだ。

お散歩を楽しんでいても、人の気配を感じただけでスゴい勢いで逃げちゃうんだ。

気付くのが遅れると、ブルブル震えて動けなくなっちゃうこともある。

 

怖がってるだけなのに、相変わらず心無い言葉を言われることもある。

「何あの犬、野良犬みたい。噛まれたりしないでしょうね。」


www.youtube.com

 

でも、安心できる場所も見つけたよ。

川沿いだと楽しめるんだ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

わぐちゃんも全部怖かったよね。

めぐちゃんは、わぐちゃん以上に怖がり屋さん。

わぐちゃんとの暮らしもそうだったように、とにかくとことん、のんびり付き合っていくよ。

その先に、とびっきりの笑顔の日々が待ってると信じてる。

 

野犬のことが少しずつ分かってきたところだよ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

人の少ない穴場でお花見をしたんだ。

わぐちゃんも一緒に歩いてくれたね、ありがとう!


www.youtube.com

 

 

いつかきっと、野犬だったことを忘れてくれる。

その日まで諦めないよ!


めぐちゃんには、もっともっと幸せになってもらうんだ。

保護犬でも、雑種犬でも、野犬でも絶対幸せになれる。

わぐちゃん、見守っててね。
f:id:waguwagu:20230323214043j:image

ご訪問いただきありがとうございます✩.*˚