雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空に願いを

もうすぐ今年も終わります。 わぐちゃん、一進一退ですがここ数日はまた呼吸が苦しくなっています。 今は酸素室のおかげで何とか持ちこたえています。 お水は飲んでくれますが、昨晩から食事は食べてくれません。 今の思いを綴らせていただきます。 ドクター…

待てば海路の日和あり

わぐちゃん、お家の酸素室で毎日がんばりました。 外に出ると苦しくなりますが、直ぐに酸素室にもどると呼吸が安定します。 今日はだるさも緩和されているように感じられました。 無理は禁物ですが、ドクターに今の状態を診てもらいたいので、酸素スプレーを…

大きな奇跡

12月15日 わぐちゃん、病院でお腹の腫れを引かせる注射をしてもらいました。 診察中は過呼吸気味でした。 病院から帰り、家の玄関まで歩いたところで突然失神。 倒れてしまいました。 おしっこも漏らしていました。 急いで抱きかかえて家の中へ。 お守り代わ…

笑顔で

12月8日、2時間に及ぶ抗がん剤治療をがんばりました。 帰宅途中には公園でお散歩も少しできましたね。 12月10日ごろから、徐々に呼吸困難になってきました。 食欲も低下してきました。 大好きなお散歩も直ぐに呼吸が苦しくなってしまいます。 酸素室でゆっく…

小さな奇跡

わぐちゃん、点滴での抗がん剤治療に挑みました。 リスクもありますが、効果が期待できる治療法です。 かなり大きな肉腫が心臓を圧迫。 体力も低下、呼吸も乱れる危険な状態だったため、負担の少ない注射での抗がん剤投与をしばらく続ける予定でした。 とこ…

闘いの準備

わぐちゃん、抗がん剤治療をがんばっています。 副作用を抑えるお薬が処方されています。 お薬苦手なわぐちゃん。 いつも通り、細かく砕いてご飯に。 でも、苦い味がするのかご飯を食べてくれません。 そこで、こんな商品を試してみました。 「Medi Ball」 …

決断

わぐちゃん、3回目の抗がん剤治療。 わぐちゃん、酸素室の効果で状態は良好。 今日も注射で2本、がんばりました。 ドクターから、次回は今までよりも効果の期待できる薬を投入する提案がありました。 注射ではなく、点滴で2時間。 リスクもある治療法です。 …

酸素の力

わぐちゃん、昨日の午後から酸素室生活がはじまりました。 酸素室でのわぐちゃん、快適そうです。 出たり入ったりを繰り返して、みるみるうちに回復している気がします。 食欲ももどってきました。 酸素の力ってスゴい! わぐちゃんもがんばってスゴい! 今…

酸素室で闘うよ

わぐちゃん、今日も病院へ。 開院時間を待って、2回目の抗がん剤治療です。 昨日は前足に注射を2本でしたが、今日は背中に2本注射を打ってもらいました。 そして、3回目の抗がん剤治療は明後日に決まりました。 帰宅して安静にしているわぐちゃん。 抗がん剤…

抗がん剤スタート

わぐちゃん、今日も病院へ。 体調は大丈夫。 抗がん剤治療を開始しました。 静脈注射で2本。 お願い、効いてくれますように。 呼吸が少し楽になった気がします。 でも、お家に帰ったらぐったりのわぐちゃん。 副作用でしょうか? 闘っています。 大丈夫、い…

最後の闘い

わぐちゃん、今日も病院へ。 呼吸が少しツラそうです。 治療をしてもらいました。 体調が大丈夫なら、明日から抗がん剤治療スタートです。 悪性腫瘍で足を失って2年… 恐れていた癌の転移… スゴい勢いで襲い掛かってきたようです。 酸素室は電話で注文しまし…

可能性のある限り…

わぐちゃん、急性膵炎から回復! 今日は病院に行ってきました。 11月24日に通院し、膵炎の症状はよくなっていることが分かっていました。 わぐちゃん、食事制限を頑張ってえらかったですよ(*^^)v じつは… 膵炎克服は嬉しいのですが、わぐちゃんには、もっと…