雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

大きな奇跡

Instagram

12月15日

わぐちゃん、病院でお腹の腫れを引かせる注射をしてもらいました。
f:id:waguwagu:20211217191457j:image

 

 

診察中は過呼吸気味でした。

病院から帰り、家の玄関まで歩いたところで突然失神。

倒れてしまいました。

おしっこも漏らしていました。

 

急いで抱きかかえて家の中へ。

お守り代わりに買っていたスプレーを口元で噴射。
f:id:waguwagu:20211217191544j:image

 

何とか意識がもどったのですが焦りました。

自力で立ち上がることも難しく、酸素室で安静。
f:id:waguwagu:20211217191703j:image

 

いつどうなってもおかしくない状態です。

もう無理には病院に連れて行けないと思いました。

酸素室を設置していたことが唯一の救いです。

酸素室の中で、お水を飲んでくれました。
f:id:waguwagu:20211217191741j:image

 

少しでも呼吸が楽になることを祈りながら、お家でわぐちゃんと眠れない夜を迎えました。

「わぐちゃん、今までがんばったね。ゆっくり休んでいいよ。」

 

 

 

 

12月16日

わぐちゃん、朝を迎えることができました。

目に力がもどってきました。

昨日の状態から少し呼吸も楽になった気がします。

酸素室から出たそうだったので出してみました。

お水を飲んでくれました。

ご飯も食べてくれました。
f:id:waguwagu:20211217192009j:image

 

しばし寛いで酸素室にもどりました。


www.youtube.com

 

 

 

12月17日

今日も朝を迎えることができました。

抗がん剤や注射の効果がようやく出てきたのでしょうか。

呼吸が少しずつ楽になっています。

トイレのため、久しぶりに外に出てみました。

おしっこをしながら倒れてしまいました。

呼吸も乱れてしまいました。

急いで酸素室に入りました。

まだ外に出るのは無理そうです。

電話で事情をドクターに説明して、私がお薬だけもらってきました。
f:id:waguwagu:20211217192059j:image

 

 

 

 

失神したときには本当に覚悟しました。
f:id:waguwagu:20211217192138j:image

 

でも、わぐちゃんは懸命に生きようとがんばってくれました。
f:id:waguwagu:20211217192220j:image

 

酸素室を出たり入ったりですが、少しずつ自力で歩けるようになってきました。
f:id:waguwagu:20211217192312j:image

 

わぐちゃんの生命力が生んだ『大きな奇跡』だと思っています。
f:id:waguwagu:20211217192336j:image

※皆様からたくさんの応援をいただいて心から感謝いたします。なかなか皆様のブログへ訪問できずに申し訳ございません。今この瞬間を大切に、わぐちゃんとともに歩んでいきたいと思っています。ご訪問いただきましてありがとうございます。