雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

空に願いを

Instagram

もうすぐ今年も終わります。

わぐちゃん、一進一退ですがここ数日はまた呼吸が苦しくなっています。
f:id:waguwagu:20211231150852j:image

 

今は酸素室のおかげで何とか持ちこたえています。

お水は飲んでくれますが、昨晩から食事は食べてくれません。

 

今の思いを綴らせていただきます。

ドクターから、「いつどうなってもおかしくない状態」と言われてから数週間が経ちました。

わぐちゃん、ときには気絶しそうなくらいの呼吸困難になっても、懸命に生きようと本当にがんばってくれました。

先日(12月26日)は、久しぶりにお出かけお散歩もできました。
f:id:waguwagu:20211231151037j:image

わずか10分ほどでしたが、笑顔あふれるお散歩でした。


www.youtube.com

 

一時は抗がん剤の効果が見られましたが、長くは続きませんでした。

今、こうして生きていることが奇跡なのかもしれません。

でも、わぐちゃんががんばっているから、私は空に願いをかけます。

「笑顔で新年を迎えられますように」
f:id:waguwagu:20211231151141j:image

 

 

 

 

【今日の一曲】「夕空の紙飛行機」

作詞作曲:モリナオヤ/歌:モリナオヤ

20年くらい前の曲ですが、色あせない素敵な曲だと思っています。

「紙飛行機」と「わぐちゃんの命」を重ねて聴いています。


www.youtube.com

 

紙飛行機が飛んでゆくよ

明日にどうか間に合う様に

ずっとずっと ずっとずっと

夕日をおいかけているよ

紙飛行機が落ちないように

ボクは空に願いをかける

ずっとずっと ずっとずっと

夢が見たいから

 

 

 

 

闘病中のわぐちゃん…

皆様からの応援なしでは、大晦日の今を迎えることはできなかったと思います。

あたたかい繋がりに「感謝」

そして…心から「ありがとうございます」☆

 

 

 

追記

わぐちゃんと新年を迎えることができました。

わぐちゃんは強い仔です。

わぐちゃんに感謝の気持ちを伝えるとゆっくり立ち上がって微笑んでくれた気がしました。

しばらく見つめ合っていましたが、急に倒れそうになったため抱きかかえました。

けろんお兄ちゃんがお迎えに来たようです。

2022年1月1日、0時31分、わぐちゃんは旅立ちました。

わぐちゃん、今までたくさんの笑顔をありがとうね。

大好きなお兄ちゃんにたっぷり甘えて過ごしてね。

f:id:waguwagu:20220101024343j:plain

わぐちゃん、行ってらっしゃい。