雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

可能性のある限り…

Instagram

わぐちゃん、急性膵炎から回復!
f:id:waguwagu:20211201230937j:image

 

 

今日は病院に行ってきました。
f:id:waguwagu:20211201231012j:image

 

 

11月24日に通院し、膵炎の症状はよくなっていることが分かっていました。

わぐちゃん、食事制限を頑張ってえらかったですよ(*^^)v
f:id:waguwagu:20211201231043j:image

 

 

じつは…

膵炎克服は嬉しいのですが、わぐちゃんには、もっと大きな病魔が迫って来ていたのです。

10月1日、脾臓の摘出手術直前にCT検査で判明していました。

胸にできていたシコリです。

 

waguwagu.hatenablog.com

 

 

 

わぐちゃんを病院に連れて行くと、ドクターはわずかにわぐちゃんの呼吸が乱れていることに気付いて、直ぐにCT検査を受けることになりました。
f:id:waguwagu:20211201231126j:image

 

 

胸のシコリは大きくなっていました。

肺にも腫瘍らしきものが発見されました。
f:id:waguwagu:20211201231158j:image

 

 

問題は、胸のシコリです。

どうやら、かなり悪性の肉腫のようです。

画像を見せていただきました。

想像を絶するほど、大きくなっていて心臓を圧迫しています。
f:id:waguwagu:20211201231219j:image

 

 

我慢強いわぐちゃん。

あまり変化は見られませんでしたが、酸素治療が必要な状況です。

ドクターから、酸素室をレンタルしている会社をいくつか紹介されました。
f:id:waguwagu:20211201231238j:image

 

 

犬の酸素室について、調べたこともありません。

緊急事態に焦っていますが、比較している時間はありません。

わぐちゃんの呼吸を楽にしてあげたい。

明日、緊急で取り寄せるつもりです。
f:id:waguwagu:20211201231305j:image

 

 

ドクターに、これからのことについて聞いてみました。

肉腫は大動脈も圧迫するほど大きくなっていて、もう手術でどうこうできるレベルではないそうです。

 

抗がん剤治療に入ることになりそうです。

 

明日、また病院に行ってきます。

 

 

ただ、ドクターから嬉しい情報もいただきました。

抗がん剤は、中途半端な腫瘍にはなかなか効果が出ないケースが多いんだよな。逆に、これだけとてつもない腫瘍には効果が出るケースが稀にあるんだよ。」

 

可能性がある限り…奇跡を信じて歩んでいこう!
f:id:waguwagu:20211201231433j:image

 

 

このブログを始めたときの気持ちを再び思い出しています。

 

waguwagu.hatenablog.com

 

 

 

 

【今日の一曲】

Hawaiian6「MAGIC」

youtu.be

今回も「MAGIC」を起こすぞ!

 

わぐちゃん、いっしょにがんばろう!
f:id:waguwagu:20211201231510j:image

ご訪問いただきありがとうございます。