雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

お散歩デビューから1年

Instagram

保護犬出身めぐちゃん


www.youtube.com

お散歩デビューから1年が経ちました。

 

普通の家庭犬なら、玄関を出て近所を歩くのがいつものお散歩コースでしょう。

でも、めぐちゃんは玄関を自分の足で歩いて出ることが今でもできません。

だから、抱っこで車に乗せて、人が居なそうなところに移動するのが日課になっています。

 

私の生活は一変しました。

わぐちゃんとの生活は、わぐちゃんが喜びそうなお花畑を巡る日々でしたが、めぐちゃんとの生活は、めぐちゃんが安心できそうな人が居ないところを巡る日々になっています。


www.youtube.com

 

そこで大活躍しているのが、愛車ジムニーです。
f:id:waguwagu:20230710064132j:image

わぐちゃんが旅立つ2か月ほど前に、わぐちゃんが元気になったら一緒にドライブを楽しむつもりで購入した車でした。

わぐちゃんとジムニーでお出かけしたのは、ほんの数回でした。

もっともっと、わぐちゃんとお出かけしたかったなぁ~


www.youtube.com

 

わぐちゃんにたくさん楽しんでもらう夢は叶いませんでしたが、今まで知らなかった林道や、川沿いの道なき道を走って、めぐちゃんの笑顔のために探し回っています(笑)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

めぐちゃんはまだまだ人が怖いので、人の気配を感じただけで怯えてしまう毎日ですが、それでも人の居ない場所では笑顔で歩けるようになっただけでも私としては嬉しいことです。


www.youtube.com

 

小さな一歩を積み重ねて迎えた7月


www.youtube.com

 

めぐちゃん、この1年がんばってくれて「ありがとう」

ご訪問いただきありがとうございます☆