雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

笑顔の春

Instagram

【お花見ドライブ】

わぐちゃん、春だね。元気かな?

桜の季節はあっという間に過ぎていくよ。

 

めぐちゃんとお花見お散歩をしたかったけど、まだまだ人が怖いので思うようにはできなかったよ。

人が少ないお花見スポットはなかなかないし、一度だけ河津桜のお花見ができたから今年は「よし」としよう。

でも、やっぱり桜の季節を楽しんでもらいたい…

めぐちゃんとお花見を楽しむ方法があるはず…

 

そうだ!

めぐちゃんは、いつも車の中でニコニコしてる。

最近ドライブが好きになってきたように感じていたから、お花見ドライブならできるぞ!


www.youtube.com

 

去年の今頃は、まだまだ外にすら出ることができなかったから、めぐちゃんにとっては大きな成長だよ。

車内でお花見、いつも以上に嬉しそうな姿を見ることができたよ。

 

思い返してみると、わぐちゃんを失った悲しみを抱えながら眺めた去年の桜は、楽しかった日々が浮かんできて素直に喜べなかったんだ。

でも、今年の桜はとても綺麗に見えたよ。

ドライブだったけど、笑顔に満ちたお花見ができて幸せを感じたよ。

 

 

【秘密の菜の花畑へ】

わぐちゃんとの想い出の場所はたくさんあるけど、めぐちゃんでも楽しめそうなとっておきの場所に行ってきたんだ。

waguwagu.hatenablog.com

 

わぐちゃん、覚えてるよね。

秘密の菜の花畑。f:id:waguwagu:20230403221857j:image
f:id:waguwagu:20230403221909j:image

今年も綺麗に咲いてたよ!

わぐちゃん、この景色が届いたかな?


www.youtube.com

 

 

めぐちゃんを迎えてほんとうに良かったと思っています。

もちろん、思うようにいかないことはたくさんありますが、めぐちゃんはそれ以上にたくさんの笑顔をもたらしてくれます。

 

いつもより長く歩けた。

いつもより尻尾が揺れていた。

いつもより外の匂いを感じていた。

些細なことが、私に大きな笑顔をもたらしてくれます。

いつもよりちょっとだけ前に進むのがめぐちゃんのペースです。

 

わぐちゃんと歩いた秘密の菜の花畑…

めぐちゃんと歩くことが夢でした。

 

リードをつけると震える、外に出ると震える、人に会うとパニックになる、そんな日々の中で小さな一歩を積み重ねて、今年の春を迎えました。

諦めなければ夢は叶います。

今年は、想い出の菜の花畑を笑顔で歩くことができました。

こんなに幸せなことはありません。

笑顔の春です。

 

きっと、わぐちゃんも側を歩いてくれてたね。

ご訪問いただきありがとうございます☆