雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

笑顔でハイキングデビュー♪

Instagram

めぐちゃん、お家の中では元気いっぱい!

尻尾フリフリで走り回って、悪戯も楽しんで、すっかりオテンバです。

こんな仔に育てた覚えはないのですが…

まぁ元気が一番ですね(^^;


www.youtube.com

 

ちょっとずつお外の雰囲気にも慣れてきました。
f:id:waguwagu:20220718181924j:image

 

でも、人が居ると怖がって固まってしまうので、いつも車に乗って、人の少ないところにお出かけです。
f:id:waguwagu:20220718181946j:image

 

八王子丘陵ハイキングコース。
f:id:waguwagu:20220718182023j:image

 

9km2時間コースと15km3時間コースがあり、プチ縦走で山を感じられるところもあります。
f:id:waguwagu:20220718182231j:image

 

2022年7月18日

めぐちゃん、ハイキングデビューですね!

めざせ、山ガール(^^♪
f:id:waguwagu:20220718182423j:image

 

とは言っても、無理はしません。

山の雰囲気に慣れてもらうのが目標、30分くらい歩いてみましょう。
f:id:waguwagu:20220718182450j:image

 

ここは、わぐちゃんもお散歩の練習で何度も訪れた静かなところです。

 

 

めぐちゃん、初めてのコースに戸惑いながらも、ゆっくり歩いてくれました。
f:id:waguwagu:20220718182520j:image

 

尻尾はまだ下がったままで、ジグザク歩行ですが…
f:id:waguwagu:20220718182543j:image

 

野犬の血が濃いからでしょうか?

どうしても獣道へ入って行こうとします(笑)
f:id:waguwagu:20220718182600j:image

 

リードに気持ちを伝えてコミュニケーション。

だんだん真っ直ぐ歩けるようになってきました。
f:id:waguwagu:20220718182621j:image

 

めぐちゃん、成長してるね。
f:id:waguwagu:20220718183353j:image

 

笑顔も増えてきたね。
f:id:waguwagu:20220718183335j:image
f:id:waguwagu:20220718183413j:image


www.youtube.com

 


気がついたら、時を忘れて1時間ほど笑顔で歩いていました。

ハイキングデビューとしては大成功でしょう。

 

お散歩の楽しさをもっともっと知ってもらえるように、めぐちゃんのペースで歩んでいきたいと思っています。

ご訪問いただきありがとうございます☆