雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

花も緑も

Instagram

昨年2月に足利市の 両崖山(りょうがいさん )で起きた大規模な山火事。

waguwagu.hatenablog.com

あれから1年以上の月日が経過しました。

わぐちゃんと何度も登った両崖山。

 

被災した様子を、このブログでも綴りました。

waguwagu.hatenablog.com

 

waguwagu.hatenablog.com

 

その際は、皆様からあたたかいエールをたくさんいただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

今日は久しぶりに両崖山に登ってみました。

鎮火して、入山規制が解除されたときにも、わぐちゃんと登りました。

昨日のことのように覚えています。


www.youtube.com

 

 

昨年の山火事では、約167ヘクタールの山林が焼失しました。

被災したハイキングコースを歩いてみます。

 

季節は春…

 

新緑に癒されます。

 

つつじも咲いています。

 

八重桜も

 

シャガの花も

 

山頂付近では、菜の花も咲いていました。

 

花も緑も、美しい自然が再生していました。

 

 

久しぶりの両崖山。

わぐちゃんが旅立ってから足が遠のいていましたが、行ってみて良かったです。

自然の力を感じることができました。

そして、わぐちゃんも喜んでくれたと思っています。

ご訪問いただきありがとうございます☆