雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

あなたのすべてにありがとう

Instagram

聖者は十字架を背負っていました

 

太陽も月も天使も悪魔も

それを知っていました

 

それでも聖者は言うのです

 

運命は自分で変えるのです

 

僕はあなたに教えられました

 

 

命の尊さ

 

僕はあなたの人生に関われた事を

とても誇りにおもっています

 

あなたは僕の人生を変えてくれました

 

僕は死んでもあなたの事を忘れません

 

あなたの優しさにありがとう

 

あなたの笑顔にありがとう

 

あなたの生き方にありがとう

 

あなたのすべてにありがとう

 

 

 

【今日の一曲】

Hawaiian6『A LOVE SONG』

youtu.be

この曲の歌詞が好きです。

わぐちゃんとの日々に歌詞が重なります。

 

 

【2年前のわぐちゃん】

断脚手術から5カ月、リハビリをがんばって、3本足でも元気に走れるまで回復した頃です。

足を切断しても、癌再発で半年以内に亡くなる確率が高いと言われていましたが、2年以上も笑顔でがんばってくれました!

山頂目指してダッシュする姿は逞しかった!


www.youtube.com

 

 

 

 

【めぐちゃんとの日々】

お家の中には、だいぶ慣れてきました。

 

外の世界にも慣れてもらいたくて、たまに抱っこして玄関から外を眺めています。

でも、まだ外が怖いようです。

リードをつけて玄関前に降ろしてみても、パニック気味に暴れてお家の中に逃げ帰ってしまいます。

それだけ、めぐちゃんの抱えている外への恐怖は大きいようですね。

 

保護施設でめぐちゃんに会って、その目を見たときから分かっていましたよ。

だから、我が家に迎えることにしたのですから。

ぜったいに幸せにするからね。

大丈夫、焦らずゆっくり歩んでいきましょう。


www.youtube.com

 

わぐちゃんも見守っててね。

わぐちゃんから教わった

命の尊さ

めぐちゃんに伝えているよ。

めぐちゃん、ちょっぴり笑顔(*‘∀‘)

ご訪問いただきありがとうございます☆