雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

ご心配いただきありがとうございます

Instagram

足利の山火事から6日目。

今日は風の影響も少なく、消火活動は順調に進んだようです。

 

足利市の和泉聡市長は、今日の午後、会見を開いて、市内で発生している山火事について、「延焼はコントロールできてきている。28日か、来月1日ごろには鎮圧状態とすることを目指したい」と述べました。

 

我が家からの昨日の写真です。

足利の山が白煙に覆われていました。
f:id:waguwagu:20210226200840j:image

 

今日はだいぶ煙が引いた印象です。

職場で換気をしても、それほど息苦しさを感じなくなりました。
f:id:waguwagu:20210226201028j:image

 

明日は風が強まるようなので安心はできませんが、このまま鎮火に向かうことを祈っています。

 

今回、山火事が発生した両崖山周辺は、私の生活圏です。
f:id:waguwagu:20210226201306j:image

 

周辺は、消防車や災害派遣とナンバープレートに書かれた自衛隊車両がひっきりなしに走っています。

交通の妨げにならないように、太田市から足利市への通勤は遠回りをしています。

 

昼夜を問わず消火活動にあたられている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

わぐちゃんは、怯えた日々を過ごしていますが、おかげさまで健康状態に問題はなさそうです。
f:id:waguwagu:20210226214305j:image

 

このブログでも多くの皆様から、鎮火を願うあたたかいコメントをいただきました。

ほんとうにありがとうございます。

 

皆様のブログにコメント等できずに申し訳ございません。余裕ができたら、また再開させていただこうと思っています。