雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

笑顔を継ぐ仔…

Instagram

わぐちゃんで笑顔で楽しんでるかな?

f:id:waguwagu:20220305111049j:plain

 

わぐちゃんが旅立って2か月が経ったね。

f:id:waguwagu:20220305111211j:plain

 

 

3月2日、わぐちゃんの未来を繋ぐ仔がお家に来たよ。

f:id:waguwagu:20220305111311j:plain

 

 

 

この仔に会うまで、たくさんの保護犬に会ったよ。

f:id:waguwagu:20220305113306j:plain
f:id:waguwagu:20220305114741j:image

 

人懐っこい仔もたくさんいたけど、警戒心の強いこの仔に縁を感じたんだ。

f:id:waguwagu:20220305111516j:plain

 

わぐちゃんが教えてくれたんだね。

出会った頃の、不安そうなわぐちゃんの目にそっくりだと思ったよ。
f:id:waguwagu:20220305115336j:image

 

 

名前は直ぐに思いついたんだ。

わぐちゃんからの縁で巡り合ったから『めぐちゃん』

わぐちゃんの『ぐ』の字を入れた名前にしたかったんだ。

f:id:waguwagu:20220305111751j:plain

 

推定5カ月だけど、すでに9㎏以上。

f:id:waguwagu:20220305111720j:plain
f:id:waguwagu:20220305114811j:image

 

わぐちゃんより大きくなるかもね(笑)

f:id:waguwagu:20220305111847j:plain

 

 

お家に来て今日で4日目。

めぐちゃんは、新しい環境にまだまだ慣れないみたい。

ケージの中か、椅子の下にいつも隠れてるんだ。

f:id:waguwagu:20220305111942j:plain

 

でも、たまにお家の匂いを嗅いでるんだ。

そして、だれかを探しているみたいなんだ。

きっと、わぐちゃんの匂いを感じてるんだよ。

f:id:waguwagu:20220305112833j:plain

わぐちゃんの思い出が残るこのお家に、早く慣れてくれるといいなぁ~


www.youtube.com

 

 

 

 

 

めぐちゃん…

3月3日、目と目を合わせてくれるようになったね。

f:id:waguwagu:20220305113016j:plain

 

3月4日、パパの手からご飯を食べてくれたね。

ゆっくりゆっくり心を開いてね。

f:id:waguwagu:20220305112943j:plain
f:id:waguwagu:20220305115014j:image

 

 

 

わぐちゃん…

妹の成長を見守っててね。

お姉ちゃんのように笑顔の似合う仔に育てるよ☆

f:id:waguwagu:20220305110951j:plain

ご訪問いただきましてありがとうございます。