雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

わぐちゃんから繋がる縁

Instagram

今日は母の日ですね。

 

 

昨日、茨城の妻の実家に寄ったあと、近くに先月オープンした「かわち夢楽」に行ってきました。

 

かわち夢楽の1Fには、地元や周辺地域の野菜や加工品等を取り揃えた「農産物等直売所」、レンタサイクル、シャワー室も備えた「サイクルステーション」、成田空港相談窓口「NAAコミュニティラウンジそらぽーと」、2Fにはコーヒーショップが併設されたダイナミックな田園風景を一望できる「大型バルコニー」が整備されています。

ダイナミックな田園風景

 

 

ここにはゲブラナガトヨさんの直売店があります。

ゲブラナガトヨさんは、ガーデニング用花苗生産、鉢花、育種、種苗販売、次世代育成を専門とする生産会社さんです。

 

母の日フェアで賑わっていました。

 

 

貴重なお花『オペラモーヴ』が今回のお目当てです。

ゲブラナガトヨさんオリジナル品種です

 

 

オペラモーヴは、キク科オステオスペルマム属の多年草で、八重咲種では珍しく花弁全体に光沢があり、「3D咲き」とも表現されます。

 

春から初夏に開花し、秋にもう一度開花するのも嬉しいです。

 

花首が通常より長い為、ひときわ目立つ品種です。

実家の母へのプレゼントとして、蕾の多いポットを購入しました。

お花が開花する過程も楽しんでもらえそうです。

 

 

 

 

ゲブラナガトヨさんYouTubeです。

創業1962年生産60年目で培った経験から、園芸ユーザーのリクエスト【お手入れ・管理方法・楽しみ方】を動画で分かり易く説明しています。

youtu.be

 

 

 

 

 

売店では、看板犬の「咲乃介(さくのすけ)君」とも会えました!

ゲブラナガトヨ社長様の奥様の愛犬です。

とっても可愛かったなぁ~

奥様と咲乃介君

 

 

 

実は、咲乃介君は2代目看板犬です。

 

初代の看板犬は「咲次郎(さくじろう)君」でした。

www.youtube.com

 

 

 

SNSを通じて、わぐちゃんと咲次郎君はお友達でした。

わぐちゃんも咲次郎君も旅立ちましたが、今は、お空で一緒に遊んでいると思います。

 

奥様とSNSで交流はしていたものの直接お会いするのは初めてでした。

「わぐちゃんは賢かったね~」と言っていただけました。

とても嬉しかったです。

 

 

 

お花好きの母は喜んでくれました(^^♪

これも、お花好きのわぐちゃんが繋いでくれた縁ですね。

わぐちゃん、ありがとう☆

 

 

 

奥様からお聞きしたお話です。

施設裏に広がる田園風景。

ここにドッグランを作る計画があるそうです。

 

 

大きな目標ができました。

めぐちゃんは、まだリードが怖くてお散歩できませんが、克服できたらここでドッグランデビューしたいと思います。

 

咲乃介君、そのときはめぐちゃんとお友達になってね(*'ω'*)

ご訪問いただきありがとうございます☆