雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

七色シンフォニー

Instagram

季節は新緑から深緑へ🍀

 

めぐちゃんと山歩きできる日を夢見て、暇さえあれば登山コースの下見をしています(笑)

 

 

【今日の一曲】春になると聴きたくなる曲です(^^♪
コアラモード『七色シンフォニー』


www.youtube.com

忘れようとすることで 傷が癒えないのは
忘れようとすることで 思い出されるから
僕は 巡り巡り巡り巡り巡ってく
止まった時計の前で 立ちつくすのはやめよう

いつまでも 君といたいと
強く強く思うほど
いてもたっても いられなくなるよ
僕は雨 君は太陽 手を繋ごう
僕らはここにいる

今鮮やかなシンフォニー
七色シンフォニー
ひとりじゃ出せない音が
あることに気が付いたよ
泣いて笑って ドレミファソ
想い響き合うシンフォニー

白いため息は いつの間にか空に消えて
見上げれば 桜はピンクのつぼみをつける
僕は 巡り巡り巡り巡り巡ってく
喜びも切なさも背負って 春を待っている

不思議だよ 君の笑顔は
モノクロームの街を
色鮮やかに 染めてゆくんだ
ねぇ 今この一瞬を抱きしめよう
僕らはここにいる

空に花びらひらり
春色シンフォニー
今しか出せない音が
あることに気が付いたよ
君がいるから 笑えるよ
時を分かち合うシンフォニー

君はいつも 魔法使い
普通の日々のメロディー
そのすべてを 名曲にするんだ
そう まるでチャイコフスキー
勇気に満ちた音をくれるんだ

今鮮やかなシンフォニー
七色シンフォニー
ひとりじゃ出せない音が
あることに気が付いたよ
駆け上がるように ドレミファソ
僕が奏でてるメロディー
君が奏でてるメロディー
想い響き合うシンフォニー

 

「七色シンフォニー」を聴くと、わぐちゃんとの想い出がよみがえってきます。
f:id:waguwagu:20220520165147j:image
f:id:waguwagu:20220520165206j:image
f:id:waguwagu:20220520165215j:image
f:id:waguwagu:20220520165224j:image
f:id:waguwagu:20220520165231j:image

 

@wagupapa 【わぐちゃん🐶アーカイブス🎥】4年前のポピー畑お散歩🐶✨わぐちゃん、ニコニコでしたね🐶💓#保護犬出身 #種犬 #種犬同好会 #dog #高のパートナー #保護犬 #護犬を家族に #巣ポピー畑 ♬ Nanairo Symphony - COALAMODE.

 

 

来年の春には、めぐちゃんといっしょに七色のシンフォニーを奏でたいと思っています(*^^*)

めぐちゃん、大きくなってきました



 

 

 

【リードは怖くないよ】

めぐちゃんは、リードに慣れる練習をがんばっています。焦らずゆっくゆっくり、でも、一歩一歩確実に前進しています。

@wagupapa 【めぐちゃん🐶ダイアリー💖】保護犬を家族に☺️ゆっくりゆっくり慣れましょう💞#保護犬出身 #種犬 #種犬同好会 #dog #高のパートナー #保護犬 #護犬を家族に #イフボート #NPO法人犬と猫のためのライフボート ♬ あの夢をなぞって - YOASOBI

今回は、TikTok動画を貼り付けてみました。ブログで紹介するには、こちらの方がYouTube動画より大きくて観やすいかなぁ~と思いました。お時間のある時にでもTicTokも覗いていただけたら嬉しいです(^^)/

 

 

ご訪問いただきありがとうございます☆