雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

小さなひまわりが綺麗です

Instagram

 

昨年に続いて、新型コロナ感染拡大が続いていることに加えて、雨が続いてお天気にも恵まれなかったこともあり、わぐちゃんはお家でのんびりお盆期間を過ごしました。

f:id:waguwagu:20210822173146j:plain

お出かけしたいなぁ~

 

 

猛暑一転、夏は終わり?

f:id:waguwagu:20210822173610j:plain

f:id:waguwagu:20210822173425j:plain

お風呂にも入りましたぁ~

 

 

 

 

8月19日の早朝、ようやく晴れました!

暑過ぎても困りますが、晴れると嬉しいですね。

わぐちゃん、お出かけしましょう。

f:id:waguwagu:20210822174754j:plain

お出かけですかぁ~(*'▽')




 

 

埼玉県熊谷市熊谷スポーツ文化公園に到着。
f:id:waguwagu:20210821191256j:image

 

 

スポーツ施設のほか、ウォーキングコースやお花畑のあるセラピーガーデン、また市民の憩いの場にもなっているにぎわい広場など広大な敷地を誇る公園です。
f:id:waguwagu:20210821191409j:image

 

 


公園の一角に整備されているセラピーガーデンは、春はネモフィラ、夏はひまわり、秋はコキアと季節のお花を楽しむことができるスポットなのですよね。

 

 

今年も約2万本のひまわりが咲いています。


ひまわりが植えられているお花畑の中を散策路が整備され、大人の背丈くらいに咲いている「ハイブリッドサンフラワー」を間近で楽しむことができます。
f:id:waguwagu:20210821202912j:image
f:id:waguwagu:20210821192433j:image

 

 

 

ただ、先日までの大雨の影響で、下を向いているお花がほとんどでした。
f:id:waguwagu:20210821192018j:image
f:id:waguwagu:20210822053519j:image

 

 

 

それでも、わぐちゃんはニコニコでした。

下を向いているひまわり、わぐちゃんには綺麗に見えたのかも知れません。
f:id:waguwagu:20210821202944j:image
f:id:waguwagu:20210822053704j:image
f:id:waguwagu:20210822053716j:image
f:id:waguwagu:20210822053734j:image

 

 

 


咲き誇る黄色い大輪に元気をもらって、わぐちゃんの笑顔も全開です。
f:id:waguwagu:20210822053916j:image
f:id:waguwagu:20210822053933j:image
f:id:waguwagu:20210822053951j:image
f:id:waguwagu:20210822054009j:image




 

 

 


百日紅も咲いていました。
f:id:waguwagu:20210821190005j:image
可愛らしい赤やピンクの百日紅のお花も季節を感じさせてくれます。

 

 

 


園内には随所にベンチや東屋も設置されており、のんびりとした空気の中、夏の風景を楽しむことができます。
f:id:waguwagu:20210822054031j:image
f:id:waguwagu:20210821193537j:image

 

 

 


小型の品種も咲いています。
f:id:waguwagu:20210821193745j:image



 

 

「風炎」というひまわりです。
f:id:waguwagu:20210821193855j:image


 

 

 

中型犬わぐちゃん目線で、たくさん咲き誇っています!
f:id:waguwagu:20210821194018j:image
f:id:waguwagu:20210821194057j:image
f:id:waguwagu:20210821194118j:image


 

とっても可愛いひまわりです。
f:id:waguwagu:20210821194212j:image
f:id:waguwagu:20210821191725j:image
f:id:waguwagu:20210821194257j:image


 

わぐちゃん、すっかり「風炎」が気に入ったようですね。


www.youtube.com





 

 

 

 

 

 

【今日の一曲】

GALNERYUS「ANGEL OF SALVATION」


www.youtube.com


孤独と戦い続けて それでもただ笑っていたい

明日の陽はまた 僕を照らすだろう

信じ羽ばたけ その翼で

 

この曲を聴くと、生きる勇気と希望が湧いてきます♬

 

 

 

 

 

 

 

癌を乗り越えて、3本足でも笑顔で生きる雑種犬わぐちゃん。
f:id:waguwagu:20210821194759j:image

 


まだまだ新型コロナウイルス感染拡大状況は予断の許さぬ状況が続いていますが、密を避け、人との距離を保ちながら、季節を感じるお散歩を楽しみたいと思っています。

 

 

いつも笑顔で過ごしましょうね。

f:id:waguwagu:20210821194417j:plain

ご訪問いただきありがとうございます☆