雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

かわいそうじゃないよ!

Instagram

わぐちゃん、定期検査に行ってきました。

いつも元気なわぐちゃんですが、脾臓にできた影は気になります。

 

waguwagu.hatenablog.com

 

月に一度の定期検査です。

f:id:waguwagu:20210220194710j:plain

毎月ドキドキのわぐちゃん

影は相変わらずありましたが、特に変化なし。

このまま月に一度の検査で大丈夫という結果に安心しました。

f:id:waguwagu:20210220195013j:plain

よかったね、わぐちゃん、お疲れ様でした☆

 

病院のあとは、お待ちかねのお散歩です。

f:id:waguwagu:20210220195516j:plain

近くの世良田東照宮へ行ってきました。

f:id:waguwagu:20210220195702j:plain

これからの健康をお祈りしましょう。

f:id:waguwagu:20210220195342j:plain

このまま元気に過ごせますように…

 

南御門からの参道の両側に河津桜が並んでいます。

f:id:waguwagu:20210220195953j:plain

 

よく見ると咲いていますね。

開きそうな蕾が沢山あるので、見頃は近いと思います。

f:id:waguwagu:20210220200209j:plain

youtu.be

 

【かわいそうじゃないよ!】

病院後のお散歩だったので、久しぶりにお洋服を脱いで裸族のわぐちゃん。

年配の女性から「かわいそうね、足がないのね。」と声を掛けられました。

「かわいそうではないですよ。」「3本足でも元気ですよ。」

「癌で足を1本失いましたが、命は助かって、この子は幸せだと思います。」

「ほら、大好きなお散歩でニコニコしていますよね。」と私は答えました。

いつものやり取りです。

その女性から「あらっ本当ね。生きていてくれてありがとうね。」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

わぐちゃん、今日も楽しかったかな?
f:id:waguwagu:20210220213136j:image

 

生きていてくれてアリガトねっ«٩(*´∀`*)۶»
f:id:waguwagu:20210220213109j:image