雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

まぁ、ライオンの水?

Instagram

今日は、いつもの金山(239m)へ行ってきました。わぐちゃん、何度も登ったホームグラウンドですね。
f:id:waguwagu:20210110190125j:image

そんな金山にある「展望の丘」。
螺旋造りの面白いコースです。
f:id:waguwagu:20210110190744j:image

f:id:waguwagu:20210110190718j:image

 

少し登ってみると…
f:id:waguwagu:20210110190838j:image

 

ロウバイが咲いていました。
f:id:waguwagu:20210110190922j:image

ここにロウバイがあるのは知らなかったので、嬉しい発見でした!
f:id:waguwagu:20210110191037j:image

 

わぐちゃん、山の景色とロウバイを眺めて、楽しいお散歩でしたね♪
f:id:waguwagu:20210110191415j:image


螺旋造りの展望の丘

 

 


【おまけ】

ここの近くに面白い水飲み場があります。
f:id:waguwagu:20210110191615j:image

その名も「まぁ、ライオンの水」(^^;

f:id:waguwagu:20210111050314j:plain



f:id:waguwagu:20210111050114j:plain

ネーミングセンスは???ですが、夏のハイキング後に飲むここのお水は、最高に美味しく感じるのですよね(^^)/


山のお水は美味しいね【まぁ、ライオンの水】 2018.8.4撮影