雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

新春ハイキング

Instagram

わぐちゃんと茶臼山へ。

群馬県桐生市広沢町にある「茶臼山」は標高294mの低い山ですが、春になるとハイカーたちがこよなく愛する山として人気です。

f:id:waguwagu:20210107180216j:plain

さあ、登りますよ~

 

マスクをしてソーシャルディスタンスを守りつつ頂上を目指しました。

f:id:waguwagu:20210107180351j:plain

マスクは”マナー”

 

歩きやすい登山道。日差しが暖かいですね。

f:id:waguwagu:20210107180936j:plain

 


わぐちゃん、久しぶりの登山ですが絶好調!

f:id:waguwagu:20210107181251j:plain



登り始めて15分、ビューポイントでちょっと休憩です。

f:id:waguwagu:20210107181709j:plain

 

わぐちゃんはまだまだ余裕ですが、私の息が上がりました(^^;

f:id:waguwagu:20210107181851j:plain

 

 

さらに15分で山頂です。

f:id:waguwagu:20210107182314j:plain

パパさん、がんばってついてきて!

 


途中、上から下りてくる数人とすれ違いました。どこの誰かはわからないですが、「明けましておめでとうございます」と挨拶しました。

f:id:waguwagu:20210107182528j:plain

 

 

最後は登りが続いてややつらいところですが、ここを登り切れば素晴らしい展望が待っております。

f:id:waguwagu:20210107182745j:plain

f:id:waguwagu:20210107182954j:plain

 

 

山頂に到着しました。

かなり広くて、ベンチも点在しているので休憩場所には困りません。

この時間帯はまだ空いていて、先客5人くらいしかいませんでした。

f:id:waguwagu:20210107183316j:plain

f:id:waguwagu:20210107183354j:plain

 

 

茶臼山で登り始め。

気持ちのよい新春ハイキングでしたね(^^♪


今年も元気にハイキング

 

 

時間と場所を考えて、

お散歩できる幸せを感じて、

今年も毎日精いっぱい楽しみます(*'ω'*)

f:id:waguwagu:20210107184310j:plain

駐車場に戻ったわぐちゃん、満足そうにニコニコでした(*'ω'*)