雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

最後の定期検査

Instagram

わぐちゃん、断脚手術から半年が経過。
f:id:waguwagu:20200508202753j:image

今日は定期検査に行ってきました。
f:id:waguwagu:20200508202710j:image

半年何もなければ、断脚の原因となった癌による転移の心配は、ほぼないでしょう、と先生に言われていたので、毎月の検査も最終回です。
f:id:waguwagu:20200508225035j:image

結果は良好。わぐちゃん、見事に癌を乗り越えてくれました。
f:id:waguwagu:20200508225146j:image
お散歩中に、左後ろ足がビッコになって直ぐに病院へ。検査結果次第では最悪余命宣告。幸い全身への転移はなく、足と引き換えに命を救われました。

f:id:waguwagu:20200509194107j:plain

とにかく一刻を争う事態でした。

先生から「3本足でも幸せに生きられる可能性はある。何もしなければ癌の痛みが続くだけ。断脚の痛みは薬で何とかできるけど、癌の痛みはコントロールできない。」

そう言われて、つらい決断をしたことを思い出します。

f:id:waguwagu:20200508225300j:image

当時は半年後が迎えられるかどうか、考える余裕はありませんでしたが、おかげさまで元気に今日という日が迎えられました。

ほんとうに早い決断をして良かったと感じています。
f:id:waguwagu:20200508225347j:image
当時を思い返すと、大げさに聞こえるかも知れませんが、この半年は神様からの贈りもの・・・そんなふうに感じています。
f:id:waguwagu:20200508225416j:image

つらい手術もリハビリも頑張って乗り越えましたね!

わぐちゃん、おめでとう(^^♪

https://youtu.be/V1808cSR0JE


定期検査…最終回!