雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

地元のアジサイ寺をのんびりお散歩

Instagram

昨日の夕方、近くのお寺に行ってきました。

f:id:waguwagu:20200624085020j:plain
国の重要文化財「曹源寺さざえ堂」は3階造りの御堂で、中には秩父・板東・西国の札所の観音様を模した百体の観音様が奉安されており、同じ道を通らずに全ての観音様をお参り出来る日本最大の栄螺堂です。

f:id:waguwagu:20200624085131j:plain

f:id:waguwagu:20200624085222j:plain


また、境内には沢山の紫陽花が植えられ、「群馬のアジサイ寺」とも呼ばれています。

f:id:waguwagu:20200624085301j:plain

f:id:waguwagu:20200624085555j:plain
工事の関係で紫陽花が少なくなったと聞いていましたが、新たに植栽されてして安心しました。

f:id:waguwagu:20200624085707j:plain

紫陽花は成長が早いので、数年後には素敵な景色に出会えると思います♪

f:id:waguwagu:20200624085806j:plain


紫陽花キレイな夕方お散歩🐾

 

また来年、この時期に訪れたいと思います♪

f:id:waguwagu:20200624090143j:plain