雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

待ちに待った芝桜お散歩

Instagram

【太田の芝桜】

わぐちゃんの大好きな広い公園。

f:id:waguwagu:20210417193958j:plain

太田市北部運動公園です【2017年4月撮影】

 

この時期、約50万本の芝桜が咲き誇ります。

f:id:waguwagu:20210417194548j:plain

わぐちゃんと芝桜2018


毎年4月上旬~5月上旬の見頃の時期には「おおた芝桜まつり」も開催されます。

夜桜ライトアップやたくさんの鯉のぼりもステキなんですよね。


www.youtube.com

 

 

 

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で見頃を迎える前に臨時休園になってしまいました。

今年は、お祭り中止ですが散策は可能です。

わぐちゃん、2年ぶりの芝桜お散歩ですね。

f:id:waguwagu:20210417195948j:plain

待ちに待った芝桜

 

f:id:waguwagu:20210417200112j:plain

嬉しいです

 

f:id:waguwagu:20210417200210j:plain

満開にはまだ早いですが、キレイに咲いていていますね

 

わぐちゃん10歳(笑)

2年ぶりの景色を楽しみました。


www.youtube.com

 

 

 

【太田焼きそば】

わぐパパの地元、群馬県太田市の名物を紹介します!

「太田焼きそば」です。

群馬県太田市、栃木県足利市界隈では、ご当地焼きそばが盛んであり、数十店舗以上の焼きそば店が引き締めあう激戦区なのです。
その中でも、個人的にはトップクラスの焼きそばだと思っているのが、

こちら『かわとみ』さんの焼きそばです。

f:id:waguwagu:20210417201634j:plain

唐揚げも美味しいお店です

ホクホクのポテト入りで美味しい!

昭和初期〜戦後、この地区では、自動車産業や、繊維産業、鉄鋼産業などが盛んで、数多くの労働者さん達が働く町でした。
その労働者さん達や子供達の腹持ちを良くする為に、昔から好まれていた焼きそばに、蒸したじゃが芋を入れはじめたとか。
それからというもの、この地域では、「焼きそばには、じゃが芋が入っていて当然」と、親しまれ続けているのです。

f:id:waguwagu:20210417202045j:plain

ポテト焼きそば(380円)

麺は中太縮れ麺。具材は、キャベツ・キクラゲ・紅しょうが・青のり・かつお節と、なっております。
ほぐし水には、ダシ汁、油は豚ラードを使用して、大きな鉄板で豪快に焼き上げられており、モチモチっとした麺の食感と、芳ばしい香りが備わった焼きそばです。
ソースは、独自のオリジナルブレンドソースを使用しており、酸味の少ない、フルーティーな味わいが特徴の甘辛ソース。
しつこ過ぎないソース感が、堪らなく美味しいのです。

北関東にお越しの際には、是非とも(^^♪

f:id:waguwagu:20210417203056j:plain

キクラゲの食感もよいアクセントです

 

 

f:id:waguwagu:20210417203907j:plain

ご訪問いただきありがとうございます☆