雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

不動滝へ、コロナ終息を願う!

Instagram

群馬県みどり市にある不動滝へ。

f:id:waguwagu:20201122184503j:plain

桂戸の不動滝

「不動滝」って、よくある名称ですよね。

f:id:waguwagu:20201122184835j:plain

遊歩道入口

ネットで調べたら、日本全国に135件も確認できました。

群馬だけでも7件あります。

今年の夏には、別の不動滝を訪れています。

 

waguwagu.hatenablog.com

 

こちらの不動滝は、華厳の滝の縮小版といった雰囲気ですが、ごうごうと滝音を響かせて落ちる落差25mの水柱は見応え十分。

f:id:waguwagu:20201122185442j:plain

紅葉と不動滝

 

目の前にある観瀑台からは滝の全景を眺めることができました。

f:id:waguwagu:20201122185742j:plain

観瀑台

f:id:waguwagu:20201122185936j:plain

不動滝全景



 


滝の上には、不動明王様がいらっしゃる不動堂。

f:id:waguwagu:20201122190114j:plain

不動堂

煩悩や障害を焼きはらい、悪魔を降伏させて、願い事を叶えてくれる神様です。

わぐちゃんの健康をお願いしましょう。

f:id:waguwagu:20201122190212j:plain

不動明王



不動堂の隣には、悪病を追い払うための大わらじ。

f:id:waguwagu:20201122190305j:plain

大わらじ

コロナ終息をお願いしました。

f:id:waguwagu:20201122193240j:plain

はやくコロナが終息しますように

 

帰り道には、野生のお猿さんがいました(^^)

f:id:waguwagu:20201122193005j:plain

わぐちゃんが発見したお猿さん

f:id:waguwagu:20201122193131j:plain

熊じゃなくてよかった(^^;


紅葉に彩られた滝は格別の景色。

わぐちゃん素敵なお散歩でしたね。


https://youtu.be/lVUn7V_E7tM

 

 

【おまけ】

みどり市には、もう一つ紹介したい滝があります。

小中大滝です。

f:id:waguwagu:20201122191051j:plain

トンネルの先には、恐怖の吊り橋…

滝というより、吊り橋がスゴいんです!

珍百景にも登録されました!

f:id:waguwagu:20201122191453j:plain

群馬の珍百景「けさかけ橋」

わぐちゃん、がんばって渡り切りましたね☆


けさかけ橋を渡ったよ

 

f:id:waguwagu:20201122192149j:plain

ご訪問頂きありがとうございます☆