雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

渓谷を行く

Instagram

「高津戸(たかつど)峡」は、群馬県みどり市にある「関東の耶馬渓」ともいわれる景勝地です。
f:id:waguwagu:20201119214159j:image

 

f:id:waguwagu:20201119220442j:plain

 

f:id:waguwagu:20201119220620j:plain

 

本場大分の耶馬溪は最寄駅から車で20分と、ややアクセスが大変ですが、ここ群馬の高津戸峡は、わたらせ渓谷鐡道の大間々駅から徒歩10分足らず。
f:id:waguwagu:20201119214253j:image

 

渡良瀬川が流れる渓谷沿いには遊歩道が整備されており、自然美を楽しみながら散策ができます。
f:id:waguwagu:20201119214401j:image

 

f:id:waguwagu:20201119220721j:plain



約500mの遊歩道は、高津戸峡の川面に近く、四季折々の美しい自然が満喫できる変化に富んだ散策路です。
f:id:waguwagu:20201119214429j:image


f:id:waguwagu:20201119214513j:image


f:id:waguwagu:20201119214550j:image


f:id:waguwagu:20201119214645j:image

見晴らし良好なところもあります。
f:id:waguwagu:20201119214746j:image


f:id:waguwagu:20201119214806j:image


 そう言えば、去年も訪れていましたね!

わぐちゃん、3本足になって1カ月弱でしたが元気にお散歩しましたね!!!

waguwagu.hatenablog.com

 

色づきはじめた渓谷、わぐちゃん素敵なお散歩でしたね。


https://youtu.be/hKTAFjrq0Tg

f:id:waguwagu:20201119220814j:plain

f:id:waguwagu:20201119221213j:plain

ご訪問頂きありがとうございます☆