雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

秋に咲く向日葵畑へ

Instagram

今日の群馬は27℃の夏日となりました。

季節外れの暑さですね!

f:id:waguwagu:20201012191105j:plain

そんな群馬には、季節外れの向日葵畑があります。

わぐちゃん連れて行ってみましょう♪

f:id:waguwagu:20201012191306j:plain

みどり市笠懸町の吹上地区。

 すっかり夏が終わりコスモスも咲き始める秋に、向日葵が開花します。

f:id:waguwagu:20201012191955j:plain

f:id:waguwagu:20201012192125j:plain

コスモスの奥に広がる向日葵畑

例年は約12万本が咲きそろい、お祭りも開催されます。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、お祭りは中止。

f:id:waguwagu:20201012192734j:plain


咲き方もまばらですが、それでもキレイな景色が待っていました!

f:id:waguwagu:20201012192934j:plain

f:id:waguwagu:20201012193006j:plain

素敵な景色に、わぐちゃんもご機嫌(^^♪

10月ともなると、周囲はすっかり秋の景色。

向日葵というと夏の風物詩のイメージが強いですが、時期をずらして種を撒くことで、秋に咲かせることができます。

f:id:waguwagu:20201012193228j:plain

真夏の向日葵は眩しくてエネルギッシュですが、秋風の中で見る向日葵は明るくてさわやか。

また、猛暑の中では長居をするのは大変ですが、過ごしやすい秋なら向日葵もゆっくり眺めていられていいですね!

f:id:waguwagu:20201012193145j:plain

 

ちょっと不思議なここでしか見られない景色を楽しみました(^^♪

f:id:waguwagu:20201012191756j:plain

f:id:waguwagu:20201012195235j:plain


秋に咲く向日葵畑へ

f:id:waguwagu:20201012195305j:plain

f:id:waguwagu:20201012195327j:plain

今日も楽しかったワン♪