雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

知る人ぞ知る曼珠沙華の里へ

Instagram

曼珠沙華咲く荒神山麓。
f:id:waguwagu:20200928182149j:image
f:id:waguwagu:20200928182526j:image

わたらせ渓谷鐵道水沼駅近くの「八木原の里」で曼珠沙華が見頃を迎えていました。
f:id:waguwagu:20200927181021j:image
お彼岸も過ぎたので、今回は曼珠沙華と呼ばせていただきます。
f:id:waguwagu:20200927180912j:image
渡良瀬川沿いの木々に囲まれた敷地に約50万本が植えられており、一面が赤いお花で彩られていました。
f:id:waguwagu:20200927181058j:image
f:id:waguwagu:20200927181119j:image
木々の緑と曼珠沙華の赤による見事なコントラスト。
f:id:waguwagu:20200927180821j:image

見渡す限りの朱に圧倒されます。


八木原の里に咲く、50万本の曼珠沙華✨

園の中心に広い遊歩道があり、ゆっくり色々な角度から眺めることができました。

f:id:waguwagu:20200927183037j:plain

 

近くにぐんま百名山荒神山があります。

わぐちゃんと何度も登ったお気に入りの山です。


春の荒神山ハイキング♪


雪山ハイキング

 

その近くには、花桃キレイな街道もあります。


桃の街道を行く♪

 

水沼駅は温泉もあり、時間があれば寄って行くのも良いでしょう・・・

f:id:waguwagu:20200927183623j:plain

f:id:waguwagu:20200927183706j:plain

十月桜も咲いていました。

f:id:waguwagu:20200927183800j:plain

f:id:waguwagu:20200927183838j:plain


徒歩圏内には黒保根運動公園もあります。

f:id:waguwagu:20200927183906j:plain

f:id:waguwagu:20200927183935j:plain

f:id:waguwagu:20200927183951j:plain


この周辺には何度も訪れていますが、曼珠沙華の名所があるとは知りませんでした。

コロナの影響で遠出を控えているからこそ、発見できた近くの隠れたスポット。

わぐちゃん、楽しい秋のお散歩でしたね♪

f:id:waguwagu:20200927184348j:plain