雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配いただきありがとうございます

足利の山火事から6日目。 今日は風の影響も少なく、消火活動は順調に進んだようです。 足利市の和泉聡市長は、今日の午後、会見を開いて、市内で発生している山火事について、「延焼はコントロールできてきている。28日か、来月1日ごろには鎮圧状態とするこ…

わぐちゃんの故郷も…

山火事が続いている栃木県足利市の隣り、群馬県桐生市でも、25日午前に山火事が発生しました。 わぐちゃんは桐生市で生まれました。 その直後、東日本大震災があり、群馬県動物愛護センターに保護され、縁があって我が家にやって来ました。 だから、桐生市は…

山が燃えている…

郷土の山が燃えている…群馬県太田市に住んでる私ですが、高校や現職場は栃木県足利市。 亡き父が太田市出身で、母は足利市出身。 太田市も足利市も故郷です。 母校の足利高校は避難勧告。私の職場は、山から2kmほど離れていますが、日中は強風で白煙に包まれ…

かわいそうじゃないよ!

わぐちゃん、定期検査に行ってきました。 いつも元気なわぐちゃんですが、脾臓にできた影は気になります。 waguwagu.hatenablog.com 月に一度の定期検査です。 毎月ドキドキのわぐちゃん 影は相変わらずありましたが、特に変化なし。 このまま月に一度の検査…

枝垂れ梅、咲いたかな?

栃木県内でも最大級の都市公園「みかも山公園」。 万葉集にも詠まれた三毳山(みかもやま)に作られた美しい眺めを見ることができる公園です。 高台にあるため眺めも美しく、園内でも特に眺めが良い「富士見台」からは天気が良い日には富士山を見ることがで…

一陽来復

まだまだ続く(笑) わぐちゃんのロウバイ巡り(`・ω・´)ノ 今日は群馬県板倉町の雷電神社へ。 境内では、約400本のロウバイが社殿を囲むように植えられています。 こちらのロウバイは背が低いのが特徴です。 わぐちゃん、近くで甘い香りを嗅げるので嬉しそうです…

蝋梅見頃のロウバイパーク

群馬県桐生市にある梅田湖ロウバイパーク。 昨年の年末に咲き始めたロウバイ。 waguwagu.hatenablog.com 毎年2月に見頃を迎えます。 昨日、れんくんママ (id:renkunno) さんにIDコールをしていただいて、気を良くしたわぐちゃんパパ('∀`) renkunno.hatenabl…