雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ春に会えるだろう

栃木市大平町西山田の清水寺(せいすいじ)でロウバイが開花し、透き通るような黄色いお花が参拝客を魅了しています。 同寺によると、ロウバイは約200株。 冬も花を楽しんでもらおうと、2007年から地元住民らと観音堂の参道や駐車場に植えているそうです。 …

古墳公園の「梅の庭」

群馬県前橋市にある「大室公園」でお散歩です。 赤城山(主峰の黒檜山は標高1828m)の南面のなだらかな裾野(標高130mほど)にある大室公園は、古墳が密集しています。 大和朝廷が基礎固めしている6世紀ごろに、赤城山南麓に住み着いた古代人の大きな古墳(…

2021年思いっきり生きてやる!!

コロナに翻弄された2020年、 頑張ってきた皆さん、 耐え抜いてきた皆さん、 お疲れ様でした! 2021年思いっきり生きてやる!! こんばんは、那須川天心です(`・ω・´)ノ って バカ野郎wわぐちゃんパパでしょw たいきメンさんのパクリやめ〜ぃw ようやく年末に…

梅の花、開花

群馬県桐生市にある南公園へ行ってきました。 園内には紅梅410本・白梅235本の梅林があります。 キレイに梅のお花が咲き始めていました。白梅は青空に映えますね。 春の訪れを感じるお散歩でした。 https://youtu.be/cV5ngNNR8DA わぐちゃん、季節のお花とと…

まぁ、ライオンの水?

今日は、いつもの金山(239m)へ行ってきました。わぐちゃん、何度も登ったホームグラウンドですね。 そんな金山にある「展望の丘」。螺旋造りの面白いコースです。 少し登ってみると… ロウバイが咲いていました。 ここにロウバイがあるのは知らなかったので、…

新春ハイキング

わぐちゃんと茶臼山へ。 群馬県桐生市広沢町にある「茶臼山」は標高294mの低い山ですが、春になるとハイカーたちがこよなく愛する山として人気です。 さあ、登りますよ~ マスクをしてソーシャルディスタンスを守りつつ頂上を目指しました。 マスクは”マナー…

光にあふれて くれますように…

あけましておめでとうございます。 わぐちゃん、元気に新年を迎えることができました(*^^)v 皆様、今年もよろしくお願いいたします。 わぐちゃん、新年早々お散歩へ。 今日も気になるロウバイの咲き具合をチェックしてきました。 まだまだ2分咲きくらいです…