雑種犬わぐちゃん日記

毎日笑顔で生き抜いた元保護犬「わぐちゃん」&笑顔を継ぐ仔「めぐちゃん」の日記です。「わぐちゃん」は最後までがんばって、2022年1月1日旅立ちました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のアジサイ寺をのんびりお散歩

昨日の夕方、近くのお寺に行ってきました。 国の重要文化財「曹源寺さざえ堂」は3階造りの御堂で、中には秩父・板東・西国の札所の観音様を模した百体の観音様が奉安されており、同じ道を通らずに全ての観音様をお参り出来る日本最大の栄螺堂です。 また、境…

ひと足早くひまわりお散歩🌻

「秋に咲く向日葵」として知られている群馬県みどり市笠懸町吹上地区毎年、9月下旬から10月中旬にかけて約12万本のひまわりが開花します去年は、台風の影響で多くの花が倒れて、イベントも中止になってしまいましたところが、去年落ちた種から発芽した花が、こ…

このままで大丈夫✨

わぐちゃん、混合ワクチン接種のため、病院へ行ってきました。 先月で定期検査は終了。今日は先生に触診だけしてもらいました。 結果は良好。 このままで大丈夫、よく頑張ったね、と褒められました。 次は、術後1年となる11月頃に先生に診てもらう予定です。…

なるようになるさ🐾

気づけば…6月ですね。 今年の春は、新型コロナウイルスの影響もあって、いつもと違う春でした。 お花が大好きなわぐちゃん 癌を克服して、3本足で迎える初めての春。 思いっきり楽しむ予定でしたが、外出自粛で不完全燃焼の印象です。 時は流れ、「新しい日常…